kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー3日目ー 今日はおやすみ

今日はタイトル通りパチンコ、スロットおやすみです。

 

なのでどうせなら名前の由来でも書いていこうかなと思います。

おやすみの理由は......_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて名前なんですけど、kronと書いてくろんって読みます。たまにかろんとかころんって言われるんですけど、くろんです!覚えていただけたら嬉しいぞ!

 

この名前を使い始めたのは自分が中学生の頃で、最初はちょっと違う名前でオンラインゲームとかブログとかやってたんですけど、あまりにも厨二くさかったので変えたんですよね〜

まあこの名前もちょっと厨二くさいけど!!

 

 

それで、もともとはクロンってカタカナで使ってたんだけど、「ローマ字で書いた方がかっこよくね!?」という考えに当時の自分は至り、ローマ字で使う事に(因みに最初はkuronだったんですが友達に訂正されてkronになりました)。

 

 

 

最後に名前の起源なんですけど、中学生の頃に初めて読んだ小説で神曲奏界ポリフォニカっていう作品のクリムゾン・シリーズに出てくるフォロンっていう主人公の名前が元です!まぁロンしか使ってないのはなんでだろう、自分でもわかんない_(:3 」∠)_

 

 

もう読んだのが結構昔だからあんまり内容覚えてないんだ...ただすごく好きだった。まあ初めて読んだ小説だし全巻買ってたからね( ˘ω˘ )

みんなは知ってるかな?

 

 

「知ってるし、読んでたし、好き!」っていう人がいたら嬉しい

 

 

 

そんなわけで短いけど自分の名前の由来でした!結構名前って、一から考えてすごく悩む人もいれば自分みたいに誰かからっていうのもあるし面白いね(´-`) 

それではここら辺でまた明日

久々にポリフォニカ読もうと思います!では