kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー5日目ー デメリット

とても暑い、暑すぎる......夏は早く終わって欲しい。どうもkronです。

 

 

今日は、昨日の続きでデメリットの方を書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

まあ、デメリットって結構あるんですよね。

 

 

例えば音がすごいので耳が悪くなるとか、光が強いので目が...とか。

 

 

 

でも最近の台は、音も光も下げたり上げたりできるので実は大丈夫だったりする。(耳栓もすればさらに大丈夫!)

 

イヤホンとかヘッドフォンしながら打ってる人も結構いるしね。たまにパチンコの玉を耳に入れてる人もいるけどあれはちょっと...

 

 

 

 

 

あと個人的な意見ですが、パチンコ屋に来る人って大体喫煙する人がほとんどでその煙が自分にとっては脅威なんですよ...

店によっては分煙とか煙避けみたいなのもあるんですけど、ほとんどないから...

 

 

 

「嫌なら打たなきゃいい」とか言われるけど、煙が嫌っていう気持ちが100%で、打ちたい気持ちが200%なので打っちゃうんだよね。

 

 

 

ただ、パチンコ屋も2020年4月頃に屋内禁煙(喫煙所は可)になるみたいなので吸わない人にとってはいいかも。でも吸う人にとって打ちながら吸えないのはきついのかな。

 

 

 

 

 

最後に、パチンコ・スロットって人によるけどすごいハマりやすい!!タバコとかと一緒で辞めるのが難しいのです。

打ちたいが為に金融で借りたりする人もいるみたいですが、それはやめておきましょう。

(そこまでして打つものでもないからね!)

 

 

 

 

そんなわけですごい短いけど、昨日と今日で良い事もあり悪い事もあるという話でした。

まだまだあるけど話すとすごい長いのでいつかまた...

 

 

 

それではまた明日!