kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー22日目ー ADVゲーム

お茶の中では烏龍茶が一番好きですが、夏は麦茶が一番美味しい。どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はADVゲームについてちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあアドベンチャーゲームなんだけど、ADVゲームって書いた方がスマート。

 

 

それで、よくADVゲームをやるんだけど、最近やったのはこれ↓↓

f:id:kazenokron:20180610191444p:image

STEINS;GATEiOS版です。

 

 

 

 

 

 

 

ようやくできた...って感じ。

 

内容は、2009年にxbox360で発売された時に兄がやっていて、昔よく見てたんですが、実際に今回やったら7割くらい知ってた(というか覚えてた)。

 

 

でも実際自分でやってみて、知っててもほんと良かったし泣いた。

 

 

 

 

まあ一応やった事ない人、知らない人の為にネタバレ注意で... そんなにいないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

それでやってみた感想なんだけど、とりあえず紅莉栖が可愛い。鈴羽も可愛い。てかみんな可愛い。

 

 

 

後は、途中メールで「お前は知りすぎた」ってメールが来るんだけど、これに添付されてた画像で心臓が止まりかけた(深夜だったから特に)。

 

 

最終的には何周もして慣れたんだけど、一番最初の時は不意をつかれたからだめだったね。

こういうちょっとしたビックリ要素は心臓によろしくない。

 

ちょくちょくホラーっぽいというか、なんというか...

 

 

 

 

あと綯さんは、綯さんでした...。

 

 

 

 

 

 

まあ一番良かったのは、やっぱり(トゥッ)トゥルー(♪)ルートかな。

 

 

 

スタッフロールが流れてから、途中で電話きてスタッフロールが巻き戻る演出は良かったし、正直鳥肌たった。

随分遅く流れてるなぁとか思ってたら、そういう事かって感じ。

 

 

 

 

個人的には、オカリン×紅莉栖が一番良い。途中でも泣いてたけど、ラストでも泣いてた。

 

なんでもっと前にやってなかったのか不思議。

 

 

 

みんなが言う通り、記憶消してもう一度やり直したいくらい最高。

 

 

まだまだ書きたいことあるけど、まあ胸の内にしまっておきます...。

 

 

 

 

 

 

後、今自分の中でADVゲームブームなので、次はゼロやろうかなって思ってます。

 

昔やったADVゲームをやり直すのもいいかな!

 

 

 

 

因みに、ADVゲームでよくやってたのはひぐらしコープスパーティーで、どっちもよく泣いてた。

なんか大体ADVゲームは泣いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、シュタゲもう一周してくるから今日はここまでにします。

 

 

それではみなさん、また明日!

 

 

 

 

 

 

雨...止んでほしいなぁ...