kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー197日目ー デレマス名古屋ドーム公演~2日目LV~感想

扇子が大活躍!どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました名古屋ドーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは無理だったので、近くの映画館のLV(ライブビューイング)で観てきました!

f:id:kazenokron:20181202204801j:image

 

 

 

 

 

いやーもう最高としか言いようがなかったね。そもそも行くか迷ってたんだけど、行って本当に良かった...!

 

 

 

 

 

 

あと、席が1番後ろの真ん中だったからすごい観やすくて良かったよー。

 

 

 

 

 

 

 

そして、映画館といえばポップコーンということで買おうか迷ったけど、流石にそんな暇ないと思って辞めました。

 

 

飲み物は買ったけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで!肝心の感想ですが、映画館ということもあって意外とコールとかないのかなー?と思ってたんですが、バリバリありました。

 

 

UOもあっちこっちで光ってましたねー。あとドームのように広くないから、暗すぎてこけそうになりました!

 

 

 

 

 

 

 

それとやっぱり思ったのは、キンブレ的なライトを買おうと思いました。

 

 

パッションの公式ライトだけじゃやっていけないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2日目は「イリュージョニスタ!」からスタートしましたが、今日もセトリは素晴らしかったね。

 

 

 

 

個人的に聞けて良かったのは、「追い風Running」・「あんきら!?狂騒曲」・「あんずのうた」・「∀NSWER」・「Trinity Field」辺りかな!

 

 

でも全ての曲が最高だったよほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは曲の流れがやばいところが多かった。

 

 

 

 

まず「きらりんロボのテーマ」からの、そのロボの活躍で家が破壊された杏と乃々の「あんずのうた」っていう流れ最高。

 

その後巴の「おんなの道は星の道」も最高だった。歌唱力が半端ないっす。かっけぇっす。

 

 

 

 

 

 

次に、「モーレツ★世直しギルティ!」からの「Love∞Destiny」はもう素晴らしい。

 

 

ゆっことまゆすき。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、「∀NSWER」からの「Trinity Field」からの「流れ星キセキ」で死んだ。

 

 

 

 

 

 

「∀NSWER」はデレステでよくやってて、ほんと好きな曲だから嬉しかったねー。みんなかっこよかったわー。

 

 

 

 

あと「Trinity Field」は、この名古屋ドーム公演のLVに行こうと思ったきっかけの曲だったからもう最高よ。

 

みんな一斉に青になるし、みんな三角形作ってて素晴らしいよもう。

 

 

 

 

 

 

で、最後は「流れ星キセキ」だけど、もう何も言うことはないよ。みんな最高だったよ。泣いちゃう。

 

 

 

 

泣いちゃうといえば、「楽園」の関ちゃんのセリフで感極まってた。あれは誰でもうるっとくる。

 

 

 

 

 

 

 

と、まあセトリは最高でした!もう語彙力がないから最高としか言えません!

 

 

 

 

 

 

 

あとは、メットライフドーム公演1日目と違って、結構歌の直前に寸劇っぽいのがあるの良かったです。

 

 

 

それとMCも良かった!告白の練習するところとか(しかも方言)、杏が小倉トースト食べてその後何故かおでん芸するところとか、楽しかった...!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてLVで感じたことは、アイドル達が近く感じたよ。まあ映像なんだけど、現地で見たメットライフドーム1日目の時は、遠くてあんまり見えなかったから、遠い席で見るならLVで見たほうが良いかもしれないなーって思った。

 

 

 

でも、やっぱり現地の熱気とか一体感は現地でしか味わえないからね!そこがいいところよ!

 

 

 

 

 

 

特に、会場のみんながウェーブでサイリウムを青から白に変えるところはほんと凄かった。

 

 

LV会場で、おおー!っていう歓声と拍手喝采だったよ。

 

 

 

 

あれはやっぱり現地でしか味わえないよねー。

 

 

 

 

 

 

 

でもLVもとても良かった。何度も言うけどほんと行って良かった...。

 

 

 

 

 

 

スクリーンの先には本物のアイドル達が立ってたんや...。

 

杏は杏だったし、きらりはきらりだったし、ゆっこはゆっこだったし、他のみんなもみんなだった...。

 

 

 

 

Blu-rayでたら絶対買うよ。でも見て思い出して泣きそう。

 

 

 

この前も「Radio Happy」聴いてたら1日目思い出して泣きそうだったし...。

 

 

 

 

 

 

あとこの公演を見てきらりが好きになりました!なんかもうあんきら辺りから虜になってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼担当アイドルが1人増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばアンコール上映も決まりましたね!2月に!

 

 

 

 

 

夏と秋見れなかったので、行けたら行きたいな!

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、長々と感想(?)を書いてきましたが、正直まだまだ書きたいけど最高としか言えなくなっちゃうのでここまでにしておきます!

 

 

 

 

 

アイマス最高!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また明日!