kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー14日目ー アルバイト

最近毎日携帯つけたまま寝落ちしてる...どうもkronです。

 

 

 

今日はアルバイトについてちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイトって言ったら、大体高校生くらいから始める人多いよね(自分は大学生から...)。

 

飲食店とかコンビニとか、いろいろあるけどなにが人気なんだろうか。

 

 

 

 

まあ自分は、人と接する仕事があんまりしたくないって事で、飲食店のキッチンを何件か応募して面接したんだけど、全部落ちました!!

 

 

 

 

そんな簡単にバイトってできないんだなって思ったけど、人によるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

飲食店全部落ちたので、結構適当な感じでコンビニに応募して面接したら、普通に受かったのはまじで謎だった。

 

まあコンビニっていっつも人手不足感はある(特に深夜だったし)。

 

 

 

 

そして、人と接する仕事がしたくない自分にとって、かなり苦痛なバイト生活が始まる......かと思ったけど、意外と楽で人と接するのも悪くはなかったね。

 

 

 

 

あと飲食店は、上下関係が結構厳しいっていうのを聞いた事あるんだけど、どうなんでしょうか?飲食店の人教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、アルバイトせずにお金が欲しいです。

 

 

それではこの辺で、また明日。