kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー463日目ー パチスロ TIGER & BUNNY in山佐塾

今日も結局遅い。どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は山佐塾の事を書けなかったので、今日書いていきます!

 

 

 

しかしご存知(?)の通り、文章を書くのが苦手なのでそこまでうまく書けないけど、とりあえず書いていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

まず朝早くて起きれるか心配だったけど、何とか行けました。

 

というか早く着きすぎて誰もいなかったよ...。

 

 

 

 

 

 

その後、集まってから山佐塾の会場まで行って、めっちゃわくわくしてました!

 

 

そもそも試打が今回で2回目でしたからねー。そして最初の試打はゴッドイーターという...。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで山佐塾も始まって、ちょっとお話を聞いてから試打タイムに。

 

f:id:kazenokron:20190825223837j:image

 

7の感じがとても良い。

 

 

 

 

 

 

 

まーゲーム性はczからボーナスを目指して、ボーナスでATを当てるっていうよくある感じですね。

 

 

調べれば色々と出てくるから調べてね!()

 

 

 

 

 

 

そして、しばらくしてからczからボーナスを引きました!

f:id:kazenokron:20190825224619j:image

 

 

結局ブルーローズライブしか引けなかったんだけど、期待度はやっぱり結構高かったです。

 

 

 

簡単に言うと、最初の所で枚数が無くなるまで高確のゲーム数をもらうって感じでした。

 

 

 

 

 

 

最終ゲームまで横の色帯でゲーム数の示唆をしてて、最後にどーんと出てきてそこから高確率へ...。

 

 

 

平均何ゲーム貰えるかはわからないけど、大体20〜30くらいは貰えると思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その高確でタイバニ図柄を揃えてAT行く感じですね!確率とかはわからん()

 

 

 

 

揃ったらATのグッドラックタイムへ!

f:id:kazenokron:20190825225551j:image

 

 

非常にカッコ良いです。

 

 

 

 

 

最初はアビリティライズチャンスを経由して、STゾーンへ行くって言うどこかで聞いたことがあるような...。

 

f:id:kazenokron:20190825225847j:image

 

 

どこかで見たような...()

 

 

 

 

 

まあそれは置いといて、このアビリティライズチャンスで如何にアップさせられるかが非常に大事ですね。

 

 

 

そして、STゾーン中にボーナスを引くことがとても重要。

f:id:kazenokron:20190825230301j:image

 

 

いやーこれもいい、おしゃれな感じ。

 

 

 

 

因みに、自分はナビレベル2のボーナス確率が1/19だったんですが、速攻で終わりました!

f:id:kazenokron:20190825230512j:image

 

 

終了後はコンティニューチャンスって所に行って、レア役引けば多分引き戻すんでしょうね。残念ながら引けずに終わりました...。

 

 

 

いやーここまで見ると、トータルのイクリプスが浮かびますね。凄いわかりやすくて助かるけど!

 

 

 

 

 

その後、自分だけずっと通常時で何も起きなかったよ...。

 

しかし、演出なんでも出来ると言われてたのでルナティックステージにしてもらって、フリーズを目指してきた。

 

f:id:kazenokron:20190825231117j:image

 

 

ステージ入って、数ゲームで第二停止フリーズしました...!

 

こしあんさん曰くレバーでもフリーズするし、第一でもフリーズするって言ってましたね。

 

 

 

 

 

 

フリーズした瞬間めっちゃ気持ち良かったなぁ...。

 

 

 

 

 

 

そして、フリーズの恩恵であるルナティックバトルへ...。

f:id:kazenokron:20190825231446j:image

 

 

これもST式で、15G内で攻撃が当たれば永遠とボーナスがストックしていくとんでもないバトルでした。

 

平均ストックは11個で、継続率は90%...!

 

 

 

 

 

そんなルナティックバトルの結果は...。

f:id:kazenokron:20190825231715j:image

 

 

後ろに開発者さんが居たんですが、とても申し訳ない気持ちになりました()

 

 

 

 

隣の人もルナティックバトルやってたんですけど、平均の11個は余裕で突破してましたよ!

 

自分は引き弱すぎて困るよ...。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にジェイクバトルもやらせてもらいました。

f:id:kazenokron:20190825231935j:image

 

このミッションの50%は、無事突破出来ましたよ...!

 

そして

f:id:kazenokron:20190825232045j:image

 

ここから40Gだったかな?のエピソードがあって、最後に勝つとボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAXが貰えるという、これもとんでもないバトルやでぇ...。

 

 

 

 

ジェイクバトル自体の勝利期待度はわかってないんですけど、多分80%くらいはあるんじゃないですかね。というかあってほしい...。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエピソード中に終了してしまったので、残念ながらジェイクバトルの勝敗は付かず...。

 

 

 

 

 

でも、50分の試打でとても満足できました!

 

 

 

早くホールで同じ事をしたいなってとても思いました。

 

 

 

 

心残りがあるとすれば、オリオンをなぞれなかったのが心残りです...。

 

 

 

 

 

 

 

 

試打の後は、開発秘話や設定確定画面の紹介など色々な事が聞けてとても良かったです!

 

 

あとこの台が出来るまで、4年かかってるっていうのは驚いた。

 

 

 

 

 

 

本当にタイバニ愛に包まれた台だと思うので、2日に入ったらみんなも打とうね!()

 

 

 

そして自分は導入までにアニメ見てきます!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お土産で貰ったものをのせてくよ。

f:id:kazenokron:20190825233238j:image

 

タイバニのブロックカレンダーと、バーナビーのキーホルダー+首にかけるやつとハンドソープでした。

 

 

f:id:kazenokron:20190825233343j:image

 

f:id:kazenokron:20190825233401j:image

 

 

お土産が凄い豪華で行って良かったです。というか繰り上げ当選して良かった...!

 

 

 

 

 

あとはボーナス確率MAXチャレンジで、2ゲームを残してMAXになってもらった、イヤホンとケースセットも貰いました!

f:id:kazenokron:20190825233753j:image

 

 

最後に、山佐塾へ参加した人全員に山佐プレミアムメンバーズカードというものを貰いました。

f:id:kazenokron:20190825233841j:image

 

色合いがめっちゃ良くて、こういうカード好きです。

 

 

財布に入れたら無くしそうなので、家に置いておくよ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!というわけで長くなりましたが、これで山佐塾の感想終わりです!

 

 

次にこういうのがあったら、また是非参加したいですねー!

 

 

 

 

 

今回はこしあんさんに会えてとても良かったし、開発者の人達から生で聞けるっていうのもとても貴重な体験でした!

 

 

 

とりあえず、導入まで楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また明日!