kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー824日目ー Vtuber(にじ)にハマるまで

有り余るマナ。

f:id:kazenokron:20200819200550j:image

 

 

どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろこういうVtuberの話をしたいなーと思っていたので、今日は少し長く書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも自分がVtuberを認知したのは、キズナアイとかシロちゃんとかミライアカリとかで、親分と四天王とか呼ばれ始めた頃に知りましたね。

 

 

それまではVtuberはほとんど知らなかったし興味なかったです。

 

 

 

 

 

YouTubeの方は程々に観てましたが、主にパチスロ系の動画だったり、2BROの動画をめちゃくちゃ観てましたからね〜。

 

あとはたまにHIKAKINさんとかの有名YouTuberの動画とかも観てました。

 

 

 

 

 

 

ただ当時はスロットに明け暮れてたので、そこまでたくさん動画は観てなかったです。1日1〜2本くらいで、多くて1〜2時間くらいかなーって感じ。

 

 

 

 

それで、Vtuberを知ってから動画をたくさん観たかというと、全然観てなかったです()

 

 

何というか物足りない感じと、今まで女の人が喋ってる動画をあまり観たことがなかったから、慣れてなくてそう感じたのかも知れんね。大体ニコニコの時代も男ばっかり観てたし...。

 

 

 

 

 

その後時が流れてVtuberが増えてきた頃に、にじさんじの名前とかをよくTwitterで目にするようになったんですよね。

 

 

記憶が曖昧だからあんまり覚えてないけど、恐らく委員長とかでろーんとかJK組が話題になってた時期かな!

 

 

 

 

 

ただ、目にするだけで観たい!とかは思ってなかったなー。その頃も2BROとかしか観てなかったし。

 

 

そして更に時が流れて今年の4月、流行病で外に出られなくなり暇を持て余した時に出会ったのが御伽原江良(ギバラ)でした...!

 

 

 

 

 

そもそもどういう経緯でかは覚えてないんだけど、TwitterをフォローしてたみたいでTLに流れてきたんですよね。

 

 

 

それでツイートの内容がデレステのガチャ配信のまとめで、試しに観てみたらやばかった、もう何というか動物園だしやばかったよ。

 

 

そしてそのツイートから、YouTubeの方でデレステの動画を見始めたのがハマるきっかけですね!

 

 

 

 

 

まーその頃今以上にデレステやってた上に、ニコニコでよく亀井有馬さんのデレステガチャ動画見てたから特に面白かった。

 

 

そこから皇女殿下(リゼ・ヘルエス)とのデレステガチャコラボで、ベルさん(ベルモンド・バンデラス)の事を知ってから、Vtuber全体というよりかはにじさんじにさらにハマっていったね。

 

 

 

 

それと、ベルさんの声が大塚明夫さんにめっちゃ似てて、昔の2BROの弟者さんを思い出した。

 

 

弟者さんの時もそうだったんだけど、やっぱりいい声だと惹かれるね!あと話が上手い。

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、ずっとベルさんのマイクラ動画を観てまったりしてました。

 

 

まー動画を観るというよりも、ラジオ感覚で聴いてた時が多かったな。

 

 

 

 

 

その後もマイクラ動画観てたんだけど、そのマイクラ動画で他のライバーとのコラボが結構あって、そこから更に観る幅が広がっていったねー。

 

 

ロアちゃん(夢月ロア)とか笹木(笹木咲)とか女性ライバーがかなり多かったけど、実際観たら可愛いし面白いし良かった...!

 

 

 

 

 

 

ベルさんとロアちゃんのコラボは本当尊いし、笹木とのコラボは面白い。

 

 

あとはなんといっても!ベルさんの見た目と雰囲気からは感じられないくらい、ホラーゲームで絶叫したりするから面白いんだよねー。

 

 

 

 

 

特に影廊でのりつきん(桜凛月)コラボは、いつもと違うベルさんが見られるからとても良かったです!

 

 

 

他にもちょいちょいホラーゲームやってるから、是非観ていただきたいね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回はとりあえずここまでにしておこうかな!

 

因みに今日書いた内容的にはまだ1割に満たないくらいなので、今後も長々と書いていきたいね!

 

 

 

 

 

甲子園とかスプラとかAPEXとか書きたい事はまだまだいっぱいだし、ライバーについても今居る人ほぼほぼ観てるから、おすすめの動画とか伝えていきたい。

 

 

そして恐らくスロット以上にハマってるから、推せなくなるまで推していきたい所!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また明日ー!