kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー937日目ー サイバーパンク楽しい

味噌ラーメンの生麺が最近良い。どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はついに発売されたサイバーパンク2077を4時くらいまでやって、寝て起きてからまたちょっとやってました!

 

 

やっぱり起動するときのこの画面もめっちゃ良いよね〜。

f:id:kazenokron:20201210222117p:image

 

 

今ちょいちょい進めてるんだけど、非常に動きが難しい。

 

 

APEXやってるからある程度撃つのは大丈夫だろう〜〜とか思ってたけど、かなりブレあるしスコープも最初無いし、まず感度とかの設定が最初すごい大変だったね...。

 

 

一応、今のところ感度等は良くなって来たからなんとかなってます!スコープも拾ったりできるからいい感じ。

 

 

 

 

あとは最初めっちゃ酔った...。グラセフVの時もそうだったんだけど、こういう凄いリアル系のやつって最初酔うんだよね...。

 

だいぶ慣れたから良かったけど、あのままだったらチュートリアルでこのゲーム終わってたよ()

 

 

 

 

しかしこのゲーム自由度高くてめっちゃ楽しい...! falloutの感じもあるし、グラセフの感じもあるし、なんかオープンワールドゲームの良いところが詰まった感じがするね〜!

 

 

ただ問題が少しあって、エラー落ちとやばいバグだけは直して欲しい...。

 

 

 

 

 

まずエラー落ちはマップの切り替わりが激しいとなったりする、特に乗り物で爆走してると落ちるね。

 

同じ所で3回落ちた時にはもうこの場所は2度と行かないと誓ったよ()

 

 

 

 

あとはバグなんだけど、上に道路がある下の道の所で敵と戦った時に、敵が何故か上の道路に吸い込まれて消えた事件がありまして...。

 

それでいなくなった...と思って近づいたら、吸い込まれた付近から敵の銃撃がめっちゃ飛んできて!?ってなってました。しかも敵は見えないのでこっちの攻撃は一切当たらなかったです()

 

 

 

 

それともう一つは、絶対まだこのレベルと武器じゃ倒せないだろっていう敵がいたんだけど、大体こういう敵って指定エリア内から出れないっぽくて、指定エリア内外のギリギリで待ち受けてたら敵がスタックしちゃいましたね...。

 

それで敵が半分道に埋まっちゃったので、刀で丁寧に倒しました...。武器はレベル高すぎて装備出来なかったけど、金はいっぱい貰えて非常に複雑な気持ちでした!

 

 

 

 

まーバグはゲームに付き物なのでしょうがないけど、エラー落ちだけは何とかなって欲しいとすごく思います。

 

エラー落ちしすぎると設定が初期化されるのでそこも含めて改善していくと良いね!

 

 

 

 

そんなわけで、これからも楽しいサイバーパンクを楽しんできます!!

 

 

ついでに今日の無料10連もつけておきますね!!

f:id:kazenokron:20201210223905p:image

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また明日。