kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー236日目ー 迷惑メール

ななれんぱい。どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近巧妙な迷惑メールが増えて来たね。

 

 

 

 

 

昔は見て、明らかに迷惑メールだって気づくのがほとんどだったから、ほんと騙されちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

大体支払いしてくれとか、宝くじが当たったとかは巧妙でも迷惑メールって分かる。

 

 

 

 

 

 

 

1番分かりづらいのは、AppleとかAdobeとか有名なとこから来たメールね。

 

 

 

 

前にAdobeからメール来て、本物だと思ってたんだけど、よく見たらAdodeって書いてあった時とかあったし、英単語が1文字違うとかぱっと見あんまりわからない。

 

 

 

 

 

 

 

それで今日なんだけど、また新しい迷惑メールが来てたよ。

f:id:kazenokron:20190110224745p:image

 

まあなんか素のメールの時点で違うと思ったけど、騙される人は騙されそうな感じではあるよね。

 

 

下の方とかだいぶおかしいし。

f:id:kazenokron:20190110225211p:image

 

 

 

でも、こんなのよりもっと本物っぽいメールが増えてるから、ほんと気をつけないとね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず安全確認してからリンク先に飛ぶのが1番。

 

 

 

 

 

 

ただ、こんな事を言ってる自分が引っかかったら笑い物だけどね!

 

 

 

 

 

皆さんも変なメールには気をつけていこう。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また明日。