kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー696日目ー ブログにも色々あるので

変わるのは背景だけ

f:id:kazenokron:20200413222737j:image

 

 

どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から古戦場ですね!

 

 

これでシスが最終出来るってもんだよ...!

 

 

 

 

 

 

あとはダストでも交換していこうかね。

 

 

それに、今回は用事とか全然無いからガンガン古戦場できるしなー。

 

 

 

 

 

まー他の人も多分同じだから、勝てる確率は下がってるだろうけど()

 

とりあえずいっぱい箱開けれるように今回は頑張るよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、もう古戦場については特に書くことはないんだけど、そういえば最近周りの人がブログ始めてて良いですね。

 

 

とはいえ、自分と違ってしっかりとしたブログだから素晴らしい...!

 

 

 

 

 

ちゃんと

  • これとか
  1. これとか

これとか 

太字とか、斜体とか、とか、サイズとかも上手く使っていますからねー。

 

 

あとはしっかり内容があって、文章もそこそこ長くてしっかり語彙力がありますね。

 

 

 

 

 

 

一方自分はこんな適当なブログですからねー...。まー毎日やるっていう事からかなり適当にはなってるけど、しっかりとしたのを毎日やってる人も居ますからねー。

 

 

 

ただ、今までにもう何回か言ってるかもしれないんですが、これを始めた当初はここまでやるつもりは無かったし、そもそもスロットとかの収支日記的な感じで始めようとしてたから、これが自分の中では正解っちゃ正解なんですよね。

 

 

 

あとはよくマックとかファミマとかの新商品食べて感想とか書いてるけど、これもそこまでしっかりした感想を書こうとかはそもそも思って無いですね。

 

 

 

よくあるレビューブログ的なものだと、ちゃんと目次とか振り分けられていて、カロリーやら値段やらがしっかりと書いてあったり、バーガーだったら開ける前から開けた後の写真をいっぱい撮ってあったりして、まさにガチって感じですよね。

 

 

 

 

自分も写真は撮るようにしていますが、そこまでこだわって無いですからねー...。

 

あとはブログに時間をあんまりかけてないという所が全然違うところですよね。

 

 

 

 

 

人によってばらつきはあるでしょうけど、平均3〜5時間くらいは1日のブログに費やしてるんじゃないでしょうか。

 

しかしそんな中自分は、こんな日付が変わるぎりぎりの30分〜1時間程度ですからねー...。

 

 

 

 

時間がない時は、5分くらいで適当に書いて終わりとかありますからね! 特に、「今日は時間がないから明日書きます!」で終わる日は酷い。

 

 

これで1日分稼いでますからね()

 

 

 

 

 

 

 

あと始めた頃はスロットの収支とかを書いて、目指せ+100k!とか言って頑張ってましたけど、いつの間にかそんな設定すら消え失せましたから...。

 

 

それに、最近はしっかりした収支はあんまり書いてないですね。負けたー!とか勝ったー!とかしか言ってないのがほとんどですよ。

 

 

 

 

 

でも収支はしっかりつけてるので、いくら負けてるかとかは把握してます。

 

因みにもう相当負けてますね。ブログもスロットも下手な残念なkron...。

 

 

 

 

 

 

結局の所、このブログはボケ防止じゃないですけど、この日何があったかとか忘れない為のブログでもあり、ちょっと大袈裟かもしれないけど1日1日を生きていく為の目的みたいな感じで書いてるから、適当にかつ楽しくやるのが1番かなって思ってます。

 

 

なんというか、小学生の頃やった絵日記の延長みたいな感じですね!

 

 

 

 

全然語彙力は無いけど書くのは楽しいですからねー。昔の作文とか、マス目ぴったりに終わらせるのが気持ちよくてよく頑張ってましたし。

 

ただマス目ぴったりでも内容が無かったら意味ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

あとはまだ書いてて思うことは、これを使うべきか使わないべきかっていうのが結構あって悩んだりしてますね。

 

適当に書いてるんだったらええやろ!とかは思うんですけど、やっぱり気にしちゃうんですよねー性格的に...。

 

 

 

 

例えば、ちょっと面白いことを言った後に(笑)とかを付けていいものか...とか、いきなり太字とか色替えるのもどうなんだ...?とかどうでもいい事で悩んだりしますね。

 

 

でも改めて思ったことを書いてみると、かなりどうでもいいことだなって今思ってます(笑)

 

 

そもそも()とか使ってるし、あんまり考える事でもなかったね!そんなたくさんの人が見てるブログじゃないしな。

 

 

 

 

他には、文字と文字の間とかもかなり気にしますね。

 

 

スマホから書いてるからかも知れないけど、ぎっちりしてると読みにくいんですよね(自分が)

最初とかは久々だったりしてそんなに間空けたりしてなかったけど、改めて見ると文字がぎゅっっと凝縮されてて若干見にくい。

他での見え方はわからないけど、とりあえずこのスマホから見るなら間は空けたほうが見やすいかなって思います。

 

 

 

 

って試しにぎっちり書いてみたけど、プレビューするとこの程度だとそんなに気にならないですね...。

 

書いてる画面からすると結構詰まって見えるけど、見る画面だとかなり変わるからプレビューは大事。

f:id:kazenokron:20200413234138j:image

 

 

流石に適当な自分でも、プレビュー見ずに更新したことはないのでそこは安心していただいて...。

 

 

 

やっぱり文字の感じとか、変な言葉になってないかとか、写真の見え方とか裏では結構気にしてるからね。

 

別にpvを上げたいとかは思ってないんだけど、公開する以上は自分が気になるような物は出せないですからねぇ。

 

 

 

 

 

何だかんだ自分も色々と考えてるんですよ、うんうん。

因みに、考えた結果がこんな感じですのでお察しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日はこのくらいにしておこうかなと思います。

 

 

なんかこのまま書いてるとネタも尽きるし、時間も無くなっちゃいそうですからね。

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの先も適当に更新しつつ、たまには長い文章書くのもいいですね。

 

あ、古戦場が始まってるから今週はもう適当だぞ!

 

 

 

 

 

 

という事で、今日はこの辺で。

 

 

また明日!