kronの1日1ブログ

スロットとか日常的な事とか毎日更新していく暇な人のブログです。※現在はほぼ日常

ー1177日目ー iOSを上げました

オリンピック終わりましたね。どうもkronです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気になってたゲームのためについにiOSを上げました...!

 

ちなみに気になってたゲームはこれ

f:id:kazenokron:20210808232032p:image

 

結構ずっとTwitterとかで宣伝されてたし、曲とかはニコニコでよく聴いてたから気になってました!

 

キャラとかはメイン所しか分からないけど、今後色々と知れると思うので楽しみにしてやっていくよ。

 

 

 

それでiOSを上げたわけなんだけど、元々12.4とかから14.7.1に急に変えたから色々変わりすぎた。

 

まずSafariとか結構変わってて若干違和感あったし、文字打つキーボード(?)も変わっててめっちゃやりづらい。

空白に全角が追加されててあんまりいらないな〜〜って思ったのと、こんな場所に絵文字あったか...?って思った。でも同じ数字が連打で入れられるようになったのはまだ慣れてないけど良い。

 

あとはピクチャ・イン・ピクチャとかいう機能も良かった!少し邪魔だと思ったら横に入れ込めるしな。

 

 

他にも謎アプリが増えてたのと、色々といらないものは多いけどとりあえず慣れていきます。

 

 

そして、ダンマクカグラはめっちゃ面白かったし曲がやはり良すぎた。

 

懐かしいのもあるし、こんな曲あるんだな〜〜という新発見もあって良き。キャラと雰囲気も良き。

 

 

あとは音ゲー苦手だけど割とやれそうな感じはある。よく音ゲーにあるフリックがない代わりに謎の緑ノーツが難しいけどね...。

 

それと色んな人がBOSSのbreak演出(?)が見にくいみたいな話してて、そんなに見にくいのか?と思ってやったらまじで見にくくてこれはon.off欲しいですね()

 

 

そんなわけで、ちょっとダンマクカグラしつつウマ娘もしつつグラブルもしてきます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

また明日。